ちょっと拝見!お宅の食卓

  • 投稿方法

12月1回めーむおかずのヒント

家庭料理研究会
12月1回めーむおかずのヒント
Check

参考になった!!

167票

アールグレイさん:167

【コメント】

めーむ12月1回より、豚ばらの豆乳鍋みそ仕立てを作りました。
豚ばら肉とコクのある豆乳スープがぴったりで、お肉も野菜もたくさん食べられます。
お鍋は温まるうえに、作るのも楽チンでいいですね。
具材を切って、煮るだけ!

今日のお鍋の具材は、豚肉・とうふ・しめじ・水菜、と
火が通りやすい具材ばかりなので、短時間で出来ます。

余った時間&豆乳で抹茶プリンを作りました。
お鍋のシメはうどんにしました。我が家では細うどんがお気に入りです。
そのあと抹茶プリンでシメ、柿でシメ、お腹いっぱい!
食べ過ぎました・・・。
身体もシメないといけませんねぇ~。

最新のコメント

現在コメントはございません。

よく見られているページ