みんなでつくる 兵庫・北大阪お出かけマップ

  • 投稿方法

書写山円教寺へ行ってきました

天台宗別格本山 書寫山圓教寺

  • コープステーションお出かけ情報
  • 学ぶ!
  • 播磨
住所:兵庫県姫路市書写2968
Check

行きたい!

775票

行ったよ!

1169票

投稿者:志士充麓さん

掲載内容が変更している場合もございます。
訂正等につきましては、こちらよりお知らせください。

姫路市の北部の標高370mの書写山にある、天台宗別格本山寺院です。
西の比叡山 西国三十三箇所27番札所として知られています。

健康道場、一日修行体験、坐禅体験、写経体験 など、随時行われています。
お食事処や、宿坊もあり、ゆったりとした時間を過ごせます。

天台宗別格本山 書寫山圓教寺
http://www.shosha.or.jp

(投稿日:2016年12月9日)
志士充麓さんからの投稿です。

書写山円教寺へ行ってきました。

円教寺摩仁殿。やっぱりここが紅葉の見どころでしょうか?
茶店が賑わっていました。炊き込みご飯のおにぎりを食べたけど
美味しかった~
20161222_sisijyuuroku_1.JPG20161222_sisijyuuroku_2.JPG
好古園の紅葉。やっぱりきれいです。いつ来ても良~いお庭やねぇ。
20161222_sisijyuuroku_3.JPG20161222_sisijyuuroku_4.JPG


同じく好古園内、ハートマークがあったけど奇麗すぎてどうも自然じゃ
なさそうですが・・・・。
20161222_sisijyuuroku_5.JPG20161222_sisijyuuroku_6.JPG
姫路城は駅前から一直線

20161222_sisijyuuroku_7.JPG
西の丸から撮った姫路城。
自分的にはこちらからの姫路城が好きです。
20161222_sisijyuuroku_8.JPG

お城の前の公園のすぐ南にある「イーグレひめじ」の屋上から撮影。
地元の方に教えていただきました。屋上は椅子もありのんびりお城見物が
できました。
20161222_sisijyuuroku_9.JPG
山上から撮った姫路市内です。

20161222_sisijyuuroku_10.JPG

ついでに御座候のあづきミュージアムも見学してきました。結構面白かったですよ。
あんこ好きには必見ですなぁ。
 

よく見られているページ