みんなでつくる 兵庫・北大阪お出かけマップ

  • 投稿方法

大きな公園内にある小さな遊び場

駒ヶ谷運動公園

  • 遊ぶ!
  • 阪神
  • 無料で遊べる
  • 車で行きやすい
  • 駅・バス停から5分以内
住所:三田市ゆりのき台1丁目44番
Check

行きたい!

1138票

行ったよ!

1295票

投稿者:No Park,No Life.さん

掲載内容が変更している場合もございます。
訂正等につきましては、こちらよりお知らせください。

三田ウッディタウンにある運動公園。すぐそばには平谷川が流れ、
休日には家族連れがたくさん訪れています。
※体育館・グラウンドなどの施設は有料で利用可能。

<公共交通機関>

神戸電鉄公園都市線ウッディタウン中央駅下車、徒歩5分
JR新三田駅下車、神姫バス「ゆりのき台4丁目」・「学園7丁目」行き
「三田西陵高校前」下車すぐ

公園情報:
http://www.city.sanda.lg.jp/midori/komaketani.html

(投稿日: 2013年7月10日)

運動公園といわれるだけあって、とにかく広い!!
メインは体育館・野球場・テニスコートや多目的スペースなど、スポーツを
思いっきり楽しみたい方向けですが、ちゃんとお子さまが楽しめる遊具も
設置されています。

komagadani-park1.jpgkomagadani-park2.jpgkomagadani-park3.jpg写真のような芝生の広場もあって、親子連れが、芝の上を滑って遊んでいる
のを見かけました。

komagadani-park5.jpg
もちろん運動公園ですので、広いグラウンドもあります。

komagadani-park4.jpg
運動公園の周りにも小さな公園が点在しています。

こちらは、駒ヶ谷公園の横に広がる、平谷川緑地の上を横断する幹線道路橋の
高架下には子供たちが喜びそうな遊具が・・・。

komagadani-park9.jpg高架下にあるので、ここならちょっとした雨の日でも遊べそうですね。

また、運動公園横にある池には、カモを発見!!
自然をいっぱい感じられそうです。

komagadani-park6.jpgkomagadani-park7.jpg
車の方でも安心!駐車場も完備されていました。

komagadani-park8.jpg

 

よく見られているページ