みんなでつくる 兵庫・北大阪お出かけマップ

  • 投稿方法

お散歩大好き

兵庫県立丹波並木道中央公園

  • その他の地域
  • 遊ぶ!
住所:兵庫県篠山市西古佐90
Check

行きたい!

960票

行ったよ!

968票

投稿者:歩け、歩けさん

掲載内容が変更している場合もございます。
訂正等につきましては、こちらよりお知らせください。

波並木道中央公園は、「丹波の森構想」に基づく広域レクリエーション、都市と農村の交流及び地域活性化の拠点となる丹波地域初の広域公園です。

http://www.hyogo-park.or.jp/tanba/contents/about/

篠山市に有る並木道公園歩いて木工体験、化石発掘体験があり山登りローラー滑り台があり楽しいです。キッズコーナー?木でできたままごとハウスはおチビちゃんたちに大人気です。ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで遊べます。
(投稿日:2011年4月28日)
20110428_001.jpg


あんずままさんからの追加投稿です。

年齢を問わず遊べます。散策コースは小学生以上が良いかと...運動不足の私はかなりきつかった。他にローラー滑り台あり事務所近くにキッズスペースがあります緩やかな散歩道もあります。



(投稿日:2012年8月1日)
二児の母さんからの追加投稿です。

夏休みの工作作りに

夏休みの工作作りに県立並木道公園に行きました。工作舎に行くまで距離はありますが森や土に囲まれた立地、木の建物での製作は町のうだるような暑さからからは解放されます。材料の木も園内で伐採されたものかなり良い香りがします

20120801_nijinohaha.jpg

 

よく見られているページ