みんなでつくる 兵庫・北大阪お出かけマップ

  • 投稿方法

世界のおもちゃが大集合

日本玩具博物館

  • ゆっくりする
  • 学ぶ!
  • 遊ぶ!
  • おむつがえスペースあり
  • 車で行きやすい
  • 雨でもOK
住所:姫路市香寺町中仁野671-3
Check

行きたい!

927票

行ったよ!

1089票

投稿者:うたちゃんさん

掲載内容が変更している場合もございます。
訂正等につきましては、こちらよりお知らせください。

白壁土蔵造りの6棟の建物に、160カ国、約90,000点のおもちゃがあります。

なかなかこんなにたくさんのおもちゃを持っているところはないと思います。これらは館長自ら選んだ、自然素材のおもちゃが中心。ドイツ製の木のおもちゃやコマ、だるまおとし、剣玉など日本の伝統のおもちゃで遊べるコーナーでは、親子で夢中になりました。

仮面ライダーや鉄人28号、リカちゃん人形やバービー人形もあって、親も懐かしさに浸ってしまいます。

春はお雛様、冬はクリスマスなど、季節ごとの企画展にも見どころがいっぱい。夏休みには、子ども向けの体験講座もしているみたいですよ。

オムツ換えには5号館の座敷を利用できます。
(投稿日:2010年10月12日)

世界のおもちゃが大集合
 

よく見られているページ